WEBマーケティングコンサルティング

分析をし素早く改善点を見つけ、結果がでるまで戦略を検証し続けます。

広告などいろいろ試しているけれどなかなか売り上げにつがらない、顧客が獲得できない… ビジネスオーナー様の現状の問題を調査・改善し、目的を達成するためのWEBマーケティング戦略をサポートします。

WEBマーケティングコンサルティングの流れ

WEBマーケティングコンサルティング

現在のサイトを分析し、問題点を発見する

WEBビジネスのプラットフォームとなるクライアント様のウェブサイトをデザイン・SEO・ユーザービリティなどの面から検証し、問題点を検証します。 特に広告等によりアクセスはある程度あるにも関わらず実際の登録や購入につながらない状況の場合は、プラットフォームであるサイトのデザインや操作性・機能性になんらかの問題がある可能性があります。 同業種のサイトなどとの比較も含め、サイトそのもののウィークポイントを検証します。

WEBマーケティングコンサルティング

市場等、外部要因の調査・分析

次に、クライアント様のビジネスの市場性や現在のニーズ、競合他社の存在やユーザー動向など、サービスや商品そのもののポテンシャルや社会のニーズ等の外部要因を調査します。 メジャー市場かニッチ市場かを問わず、ターゲットとなるユーザーのニーズを把握することはとても重要です。 競合他社のサービスとも比較し、クライアント様のサービスの問題点と可能性を検証します。

WEBマーケティングコンサルティング

内部環境の分析・強みなどの確認

運営内部のワークフロー・人材・業務環境について分析します。 スムーズな運営フローの弊害となる環境的・人的要素を割り出し、改善の方向性を導きます。 また、業務を効率化し、業績の向上を図るために必要な人材や提携先なども策定します。

WEBマーケティングコンサルティング

マーケティング戦略をプランニング

STEP1〜3の検証結果を元に、総合的なビジネスの改善プランをご提案します。 WEBサイト・外部要因・内部要因を総合的に見て改善点の優先順位を示し、クライアント様の資金力や将来性に合わせ、無理なく確度の高いプランニングを行います。

WEBマーケティングコンサルティング

制作・システム開発・広告出稿等の実務支援

改善プランの実行に伴い、必要となるリソースを提供します。 ウェブサイトの再構築からプランに最適なシステムの構築・導入、公国計画など、実務におけるサポートも行います。

WEBマーケティングコンサルティング

プランの実行・検証

改善プランを実行し、結果を検証、さらにそこから新たな戦略をご提案いたします。